羽島市議会議員 野口よしひろ 公式ホームページ

活動報告です。(正木町青少年育成部会「防災勉強会」〜羽島自衛隊家族会)

日々の活動報告が遅れてしまい、申し訳ありません。

①正木町青少年育成部会「防災勉強会」を開催。
昨年に引き続き、育成員さんを対象に羽島市出前講座を活用し、勉強会を開催しました。
また、地元正木町の防災研究会の方をお招きして、各家庭で簡単に実践できる防災対策を学びました。
少年隊(小学5年生〜中学校3年生)対象の「防災を学ぼう」も企画しており、この活動を深めていきたいと思います。

②松井市長の後援会である「創清会」総会・市政報告会
多くの地域の方にご参加いただきました。
松井市長の市政報告会では、市庁舎のあり方やタウンミーティングの進捗状況などを報告されました。
正しい情報を公表している松井市政ではありますが、マスコミによる偏った報道が多い状況であるため、一議員としても正しい情報を市民の皆様に説明していきたいと思います。

③平成29年度羽島自衛隊家族会 役員会 総会 懇親会
お世話になっている明石会長より本年度より、父兄会から家族会への名称変更を行うと報告がありました。
自衛隊岐阜地方協力本部長の講話も拝聴し、日頃の自衛隊活動について発表と自衛官の入隊呼びかけをお願いされました。
ここ数年、自衛官の入隊数は、減少傾向となっており、OBとして啓発活動を進めたいと思います。

青少年育成の活動

お忙しい中、各地区より多くの育成員さんにお集まりいただきました。

青少年育成の活動

地元の防災研究会の皆様にもご協力賜りました。

創清会の総会

多くの方にお越しいただきました。

スタッフとして

PowerPointの操作で舞台袖から市長の市政報告会を聞きました(笑)

自衛隊家族会

自衛官OBとして参加!

自衛隊家族会

自衛隊岐阜地方協力本部長の講話です。

IMG_2631


お問い合わせフォーム