羽島市議会議員 野口よしひろ 公式ホームページ

新時代を迎えて!(大型連休いかがお過ごしでしたか?)

10連休中の活動報告を!

4/28「第Q回 高橋尚子杯 ぎふ清流ハーフマラソン」

選挙が終わり、スケジュール調整ができず、練習する時間を確保できない状況の中、自分の力不足を感じつつ完走することができました。

タイムは「2時間35分52秒」でした…。

昨年参加した大垣ハーフよりタイムが落ちてますが、立て直しを図って、今後もマラソン大会に参加したいと思います。

次は、横浜ですかね(笑)

IMG_0447

お誘いいただきありがとうございます。

IMG_0438

左足を痛めてしまいましたが…。

4/30~5/1「伊勢神宮参拝・朔日餅購入への挑戦と新しい時代への決意」

令和元年5月1日に伊勢神宮に参拝する旅となりました。

まず、朔日餅をゲットするため、赤福本店へ 5/1午前3:30に列整理券を受け取り、一時間後に整列…。

2時間半ほど時間が経ち何とか、朔日餅をゲットしました。正直、しんどかったです(笑)

その後、外宮・内宮に参拝させていただきました。

参拝後、限定40,000個の御即位奉祝の祝菓子をいただき、御朱印をと思いましたが、内宮は、4時間待ち!
時間がなかったので、諦めました…。

ドタバタな旅でしたが、何とか羽島に帰ってきました‼️

次は、7月の朔日餅に挑戦しようかな

EA195A37-6C69-45B8-A1E4-F96BA3E64B47

750番目といえども…すごい人です!

F6A14211-1518-4817-8A19-F6CFC3372B39

綺麗な包み紙です!

IMG_0454

夜中の赤福本店

IMG_0503

無事帰宅(笑)

 

5/2「火災出動・消防団員として」

青空一面に広がる黒煙。

挨拶回り中に「まさか」と思ったとたん響くサイレン。

やはり、火災でした…。

長時間にわたる消火活動。

羽島市消防団各分団・消防職員の皆様お疲れ様でした。

正木分団員として消火活動と火災現場周辺の警戒をさせていただきましたが、火災の恐ろしさを改めて実感しました。

皆様、火の元には気をつけましょう!

IMG_0547

大規模火災となりました!

IMG_0554

夜中まで続いた消火活動!

IMG_0560

消火活動に当たられた皆様、お疲れ様でした!

 

5/3「竹鼻まつり」
「大西 西的場」の山車を曳航。今回もお誘ありがとうございました!
熱い熱い地域の皆様と参加できる竹鼻まつりは、最高です!

また、大西特製マイ法被も注文させていただきました。
届くのが楽しみです。

今後とも宜しくお願いしますね!

IMG_1163

今年もありがとうございました!

IMG_1009

今年もありがとうございました!

IMG_1162

やり切りました!

 

地域の皆様、「令和」の時代もよろしくお願いします!

 


お問い合わせフォーム