羽島市議会議員 野口よしひろ 公式ホームページ

「護衛艦しまかぜ」後援会の方からお写真をいただきました!

2019.6.30(日)

後援会の方から、LINEがきました!
和歌山県御坊市日高港にて「護衛艦しまかぜ」一般公開に行ってきたとのこと!
お土産の写真を皆様にもお裾分け。

実は、この「護衛艦しまかぜ」は、私が海上自衛官時代に乗艦していた護衛艦なんです!

当時、舞鶴基地 第3護衛隊群 第63護衛隊に配備されており、現在は、佐世保基地が定係港となっています。

「しまかぜかぁ、何もかもみな懐かしい…。」

お写真ありがとうございました!

 

今年の夏休み、子ども達に自衛隊見学を企画するために、自衛隊の広報班の方にお会いする機会も多く、部隊の先輩にもお会いしたところです!

これも何かのご縁ですね!

懐かしく感じます!

「しまかぜ」の代名詞5インチ単装速射砲

浮き輪w

68式3連装短魚雷発射管

やっぱり素敵!5インチ‼︎

ハープーン&CIWS

 


お問い合わせフォーム