羽島市議会議員 野口よしひろ 公式ホームページ

竹鼻南地区・市政報告会を開催!

8/27(土)、竹鼻町南地区において市政報告会を開催させて頂きました。

ご参加下さいました皆様、誠にありがとうございました。

これまでの取り組みについては、本HPやSNSでご案内の通りでありますが、今後の取り組みとして、竹鼻南地区は繊維業で羽島市の産業を支えた地域でもあり、「尾州産地」のブランド力強化やテキスタイル・マテリアルセンターを活用したビジネスマッチングなどの施策等々をお話しました。
そして防災対策ではドローンの有効活用についてご紹介致しました。

急遽、参議院議員大野泰正国土交通大臣政務官が駆けつけて頂き、今年、開校した「県立羽島特別支援学校」のお話、新濃尾大橋架橋促進の活動内容、国政報告も賜りました。

報告事項にかかわらず、農福連携や庁舎建替え、空家の問題、災害関係など質問を頂きました。
非常に建設的な質問であり、すぐ市政に反映できるものについては実行し、協議が必要な事項については、調整いたします。

今後も皆様の「お声」を聞くために、市政報告会を継続的に行って参ります!

IMG_2828

始まりました!

IMG_7259

お忙しい中、参議院議員大野泰正国土交通大臣政務官にも駆けつけて頂きました!

IMG_7258

皆様、ありがとうございました!

IMG_2834

お集まりいただいた方々より市政について質問も多く頂きました。

IMG_2839

今後も継続的に、市政報告会を開催いたします!


お問い合わせフォーム