羽島市議会議員 野口よしひろ 公式ホームページ

夏休みの宿題をお手伝い!

夏休みも終わりに近づき…。
先日、青少年育成少年隊でお世話になっている中学生の進路関係の宿題をお手伝い。
私が中学生の時に進路について宿題があったかは…覚えていませんが(笑)

この宿題の設問は、

・その職業についたきっかけ
・仕事内容
・その職業につくための方法
・勤務時間・休日
・仕事に対する思い  などなど…

市議会議員の仕事内容等々、取り上げていただいたことに感謝です。
設問にお応えするたび、立候補当時のことも思い出し、初心に返ることもできました。

まさに!原動力‼

後日、保護者の方より、写真が送られてきました。
最後の写真にもある通り、「羽島市民でよかった」と言っていただけたのは、議員冥利に尽きます。

慢心せず頑張ります

 

夏休みの宿題①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休みの宿題②

正直にお答えしたつもりですが…。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

夏休みの宿題③

ありがとうございました!

 


お問い合わせフォーム