羽島市議会議員 野口よしひろ 公式ホームページ

【羽島市】入学式、始業式の開催並びに臨時休業・小学校の臨時休業に伴う放課後児童教室の利用について

羽島市教育委員会より、連絡がありました!

ご覧ください。

入学式、始業式の開催並びに臨時休業について

新学期より教育活動の再開を計画しておりましたが、岐阜県教育委員会からの要請及び県内の状況を踏まえて、次のように対応いたします。

1 入学式、始業式について
・令和2年4月7日(火)に予定通り実施します。(給食なし)

・時間短縮を含め簡略化し、感染予防に努めます。

・詳細につきましては、各学校のホームページ等によりご確認ください。

・お子さんに発熱等のかぜの症状が見られる場合、体調不良の他にもご心配なことがある場合には、学校に連絡をしていただき、無理をせず学校を休ませてください。入学式や始業式に限らず、ご欠席の場合は、「出席停止(欠席扱いとしない)」として取り扱うことができます。

・発熱等が続くような場合には、「帰国者・接触者相談センター(岐阜保健所)058-380-3004」に連絡し、相談をしてください。

2 新たな臨時休業日について

・令和2年4月8日(水)~ 4月19日(日)

・中学校部活動等の活動についても中止します。

・学校再開にあたっては、後日連絡させていただきます。

3 お願い等
・不要不急の外出、密閉空間・密集場所・密接場面が同時に重なるような集まりは、極力、お控えください。
・ご家庭でも、検温等の健康観察を行うとともに、正しい手洗い、咳エチケットについてご指導をお願いします。
・放課後児童教室については、子育て・健幸課から連絡します。

 

小学校の臨時休業に伴う放課後児童教室の利用について

4月8日(水)からの市立小中学校の臨時休業に伴う放課後児童教室の利用についてお知らせします。

◯現在利用中の通年利用(令和2年4月1日~令和3月31日)の方
臨時休業をうけて4月の利用を取りやめる場合、「休室届」を4月14日(火)までに提出ください。(利用料金は発生しません。)
※ただし既に、4月に1日でも教室を利用した場合、1ヵ月の利用料金が発生します。

◯現在利用中の春季休暇利用(令和2年4月1日~令和2年4月6日)の方
臨時休業をうけて4月の臨時休業期間中、引き続き利用を希望される場合は、4月7日(火)までに「放課後児童教室申請書」を提出ください。

◯新規利用希望の方、夏季休暇利用の方
臨時休業中に放課後児童教室の利用を希望される方は、4月8日(水)までに子育て・健幸課(中庁舎1階3番窓口)に「放課後児童教室申請書(添付書類:世帯状況調書、就労状況等申立書、保険加入同意書)」を提出ください。(申請書はホームページ上に掲載、もしくは窓口にて配布しています)
※ただし、利用開始は、保険加入手続後となりますので、4月8日までに申請いただいた方は、4月13日からの利用開始となりますのでご了承ください。

問い合わせ先
羽島市子育て・健幸課 子育て支援係
058-392-1111 内線2522

 

スポーツ施設・文化施設については下記資料をご覧ください。

 

 


お問い合わせフォーム