羽島市議会議員 野口よしひろ 公式ホームページ

市民の皆様からの問い合わせ・まとめ!

2020.11.14.(Sat.)

「松井さとし・事務所開き」
市内外より多くの皆様にお越しいただきました。誠にありがとうございました。

まだまだこれから、全力で戦い抜きます!

 

今回は、 松井市政に対して市民の皆様からいただいたお問い合わせ事項をまとめてみました!

・財政安定化対策を実施。
本年度(令和2年度)より「財政安定化」がスタート。これは、羽島市の将来を考えた財政改革です。
監査委員の報告では、羽島市一般会計等の実質収支比率は黒字であり、財政状況は健全。
これは「令和元年度決算」での報告となります。正確な認識が肝要です。

 

・9月定例会では不信任決議が提出されました。
反対9票・賛成9票で否決。
私は、反対票を投じました。
賛成には3/4以上の賛成票が必要です。
否決された重みも考えるべきです。

 

・コロナ禍での財政対応
今年度計上された事業においても柔軟な対応が必要です。
費用対効果など考慮し、広域連携が可能な事業は、財政負担の軽減を踏まえ随時、検討するべきです。

 

・ごみ処理施設について
地元の貢献施設については、建設用地内に建設することになっています。
これは「次期ごみ処理施設整備基本計画」に掲載されており、全市議会議員は説明を受けております。
早期稼働は、構成市町(岐阜市・羽島市・岐南町・笠松町)の共通認識であり、取り組みについては、広報はしま11月号をご覧ください。
また、今回の早期稼働は、構成自治体などの努力であると考えます。

松井市長のYouTube:「まっちゃんねる」はこちらをクリック!

松井さとし市長の熱い決意!

ご参加ありがとうございます!

 


お問い合わせフォーム