羽島市議会議員 野口よしひろ 公式ホームページ

都竹淳也 飛騨市長 を表敬訪問!

2021.7.27.(Tue.)

本日は、羽島市議会 自民清和会 代表 南谷佳寛 市議、公明党 代表 糟谷玲子 議長、市政自民クラブ 代表 柴田喜朗 市議とともに都竹淳也 飛騨市長を表敬訪問。

予算・決算資料の作成方法、議会と行政との連携についてご説明を賜りました。
訪問最後には、都竹市長のご案内で、日本を代表する書家、茂住修身先生の「千秋萬歳」をバックに写真を撮らせていただきました。
茂住修身先生は、ご飛騨市出身。首相官邸で当時の菅義偉 官房長官が挙げた「令和」の揮毫も担当。

都竹市長、ご対応いただきありがとうございました。

昼食はやっぱり「蕎麦正 なかや」さん!
ざる蕎麦、味噌ネギ天ぷらを注文w
前回、写真をアップできなかったので、今回は載せておきます。

その後「飛騨古川まつり会館」へ。
飛騨市の文化にも触れることができました。最後は「気多若宮神社」を参拝。
本日は、飛騨古川を満喫することができました。飛騨市の皆様ありがとうございました!

都竹飛騨市長より、いただいた資料↓
○令和3年度 飛騨市一般会計予算書
○令和3年度 飛騨市予算の概要
○令和3年度当初予算の概要(主要事業編)
○令和3年度当初予算の概要(事業別説明資料)主要事業編

各部ごとにも予算概要を作成しています。(今回は総務部のみ)


○令和3年度 当初予算の概要(事業別説明資料)総務部

○令和元年度 決算に係る主要施策の成果に関する説明書
○令和元年度 決算参考資料 ~普通会計決算数値~


お問い合わせフォーム