羽島市議会議員 野口よしひろ 公式ホームページ

ウクライナへの寄付について🇺🇦

🇺🇦ウクライナに対して寄付を受け付けているサイトをまとめました🇺🇦

ロシアによるウクライナへの全面侵攻が開始されました。
プーチン大統領の行動は、到底許されるものではありません。
わたしたちにできることは少ないかもしれませんが、ウクライナの平和を願っています。(2022.02.25)

2/26  このページを作成して1日が経ちます。
 この1日だけで1,500人以上のみなさんがこのサイトを閲覧しています。
私たちにできることは必ずあります。紹介している寄付だけではありません。今もウクライナで取材をしているジャーナリストが発信している情報を共有し、戦場の悲惨さを分かち合うだけでも素晴らしいことだと思います。
 みなさんとともにウクライナの平和を願って!(追記:2022.02.26)

ピースウィンズ・ジャパンのクラウドファンディングを追加しました。

2/27 14:10「AAR Japan」のクラウドファンディングを追加しました。

2/27 24:10 本日もこのページを訪れていただいた方は3,000人近くに及びます(日本国内)。
 現在、ウクライナはロシアとの協議に合意したとの報道がありますが、一方でロシアは核戦力を含む核抑止部隊を高度の警戒体制に置くよう軍令部に命じたとの報道もあります。しかし、ロシアが一方的にウクライナに侵攻し多くの民間人の命が失われたのは事実。
 このページを通して、ウクライナに対する「支援の輪」が広がることを願っています。(追記:2022.02.27)

3/1 14:10 「楽天クラッチ募金」を追加しました。

🇺🇦寄付先 一覧(寄付金の用途を吟味のうえご寄付ください)

●国連UNHCR協会 日本 ウクライナ緊急事態 人道支援

▶︎国連UHNCR HP:ウクライナ緊急事態
 寄付方法:クレジットカード・コンビニ・ペイジー・ゆうちょ銀行
 寄付の使途:11,000円の寄付でフリース製の毛布 15人分 / 24,000円の寄付で避難民の法的カウンセリング8人分 他

●日本ユニセフ協会 ウクライナ緊急募金

▶︎日本ユニセフ協会HP:緊急募金受付開始
 寄付方法:クレジットカード・インターネットバンキング・Amazon Pay・携帯キャリア決済・コンビニ支払い
 寄付の使途:人道支援

●在日ウクライナ大使館 Twitter

▶︎在日ウクライナ大使館Twitter:振込先 詳細
 寄付方法:銀行振込(三菱UFJ銀行)
 寄付の使途:人道支援

●ピースウィンズ・ジャパンによるクラウドファンディング(5/26まで)

▶︎【ウクライナ危機】ロシア侵攻に伴う緊急支援を開始します
 寄付の使途:食料支援・緊急物資支援、その他被災地のニーズに応じた支援、支援に伴う事務局運営費

●AAR Japanによるクラウドファンディング(5/26まで)

▶︎ウクライナ難民への緊急支援にご協力をお願いします
 寄付の使途:食料や生活必需品など現地で必要とされる支援に活用

●楽天クラッチ募金 (3/31まで)

▶︎ウクライナ人道危機 緊急支援募金
 寄付方法:楽天ポイント・クレジットカード 
 寄付の使途:飲料水・物資支援・保健サービスの提供・子どもの保護
 

2022.02.26(更新)
国連UNHC協会、日本ユニセフ協会、在日ウクライナ大使館に寄付させていただきました。


お問い合わせフォーム