羽島市議会議員 野口よしひろ 公式ホームページ

羽島市議会議員選挙 3期目当選! 当選証書授与式

皆様とともに激戦を乗り越え3期目の当選を果たしました。また、得票数も約200票増やすことができました。心より御礼申し上げます。

選挙期間中には個人演説会を市内9カ所で開催し市民の皆様に自身の政策や考えをお示しすることができました。

投票率は前回の43.7%から44.54%と0.84%と僅かに増となりました。
まだ詳しい分析を行なっておりませんが各候補者は政策等どのように有権者に対して示したのか…
演説会を開いた候補者が少ないと聞き及んでいます。果たして、選挙カーや選挙ビラで候補者自身の政策を有権者に伝えることは可能なのでしょうか。市民の皆様とお話しできる場(訴える場も含め)の提供、機会を増やさない限り投票率は増加見込めないと思います。

しかし、個人演説会を9カ所で開催できたことは今後の政治活動の糧になると考えています。開催させていただきました地域(正木町須賀・大浦・森、竹鼻町大西・蜂尻、上中町、下中町、堀津町、桑原町)では引き続き市政報告会・意見交換会を行い市民の皆様にも貴重なご意見を伺ってまいりたいと思います。

▲羽島市議会議員 当選証書
順 位結果候 補 者 名年齢党 派 名期 数得 票 数
当選藤川貴雄40無 所 属2268
当選野口佳宏35自由民主党1631
当選南谷佳寛70無 所 属1555.863
当選花村 隆65日本共産党1529
当選安井智子69無 所 属1506
当選佐藤 健34日本維新の会初当選1504
当選堀 隆和72無 所 属1493
当選原 一郎57公 明 党1392
当選後藤 徹51公 明 党初当選1211.673
10当選南谷清司67無 所 属1003.136
11当選安藤 誠55無 所 属初当選954
12当選河﨑周平41無 所 属初当選949
13当選粟津 明74無 所 属919
14当選近藤伸二67無 所 属890
15当選川柳雅裕61立憲民主党845
16当選山田紘治80無 所 属745
17当選豊島保夫73無 所 属665
18当選後藤國弘64無 所 属587.326
▲当選者一覧


お問い合わせフォーム