羽島市議会議員 野口よしひろ 公式ホームページ

岐阜から58名の参加者!「北海道マラソン2022」

今週に迫った北海道マラソン!
初めてとなる夏マラソンの参加ということで現地の天気を気にする毎日を過ごしています。

本日(8/22)、最終的な練習も終えて残りの時間はウォーキングなどに使おうと思っております。
しかし、8/24と8/25熊本視察を控えておりますので早朝、熊本城周辺をジョギングする予定です。

北海道には8/26夕方に中部国際空港を出発、19時頃に新千歳空港到着。翌8/27は、札幌市内を観光し事前受付を済ませます。
さて、大会当日は20km〜25km地点まで平均ペース7:30/kmでゆっくり走ります(というかこのペースでしか走れませんw)。コースを見るとスタート地点から5km当たりの上り坂と20km地点から13km程ある新川通りが難所となりそう…。なんとか完走できますように!

8/29は痛めた脚を引きずりながら北海道を入植・開拓した岐阜ゆかりの地を巡り、夜遅くに新千歳空港から中部国際空港へ。深夜に羽島市着となります。

公表された参加者名簿を見ると岐阜県からの参加者は58名!
みなさん頑張りましょう!

大会当日は「応援ナビ」で応援をよろしくお願いします!
大会名は「北海道マラソン2022」私のアスリートビブス(ナンバーカード)は「14219」です!

RUNNET:応援navi詳細


お問い合わせフォーム